2010.10.04

WEB新規参入セミナー

COMMENT (0)


WEB新規参入セミナーで少しだけお話させてもらいました。

 

まずはアパレルのセミナーでバングラディシュでの商品開発や商品の仕入れの説明と

 

実際の現場の写真や動画を用いて説明させてもらいました。

 

やはりリアル感が伝わって、かなり興味を持っていただけました。

 

すぐにやり取りをさせてもらいたい、というご要望もいただきまして、非常にありがたいことです。

 

私の講座は新規事業の構築で3年で5億円達成というような内容でした。

 

内容自体のことはこのブログの所々のお話をちゃんとまとめて、大事なエッセンスだけお伝えした形。

 

でもまずは何が大事かというと、やること。正しい決断なんてなかなか出来ない。

 

自分の知っている範疇やこれまでの延長線上であれば出来るけど。

 

何か新しいことをするのであれば、素早い決断の方があっているのでないかと思う。

 

特に中小企業の良いところはスピードなのであって、今はお金がないから、とか、

 

人手が足りていないから、とか、言い訳を言うことではない。

 

現状維持をしていることが一番ラクだし、リスクもないかもしれないけど、

 

一番危なくて、逆にリスクになっているのではないか、

 

とこの頃新規事業のセミナーの際にはお伝えさせてもらっています。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


5 × 二 =