2010.10.08

海外ビジネスの未来と可能性

COMMENT (0)


海外ビジネスの未来と可能性ということで。

 

ぜんぜんこの頃更新できていませんが、(今日もベトナムでネットの繋がりが悪いですが)

 

今年これまでに行ってきた海外ビジネスの種を紹介します。

 

普通には行けないバングラディシュの商品仕入れや商品開発の工場開拓。そして人脈形成。

http://www.mcho-mcho.com/regional/bangladesh/

 

グーグル、ヤフー、イーベイ、ザッポスなどのアメリカ最先端IT系企業訪問。

http://www.mcho-mcho.com/up/america-inspectiontour/

 

中国成都での本当に素晴らしいBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)企業視察。

http://www.mcho-mcho.com/regional/china/chengdu/

 

中国大連でのオフショアや日本人の海外展開されている経営者との交流。

http://www.mcho-mcho.com/regional/china/dalian/

 

そして今はベトナム視察ツアー。こちらでも多くの人と交流を持てました。

http://www.mcho-mcho.com/regional/vietnam/

 

アメリカ視察ツアーもベトナム視察ツアーもまだ全然ブログに書けていません。。。

 

またバングラディシュとのやり取りや今後についてもドンドンこのブログで発信していきたいと思います。

 

海外とのビジネスや海外進出や海外で商品仕入れや商品企画をしたいと思われている方が

 

いらっしゃいましたら、またはちょっとでもおもしろいな、と思っていただけましたら、

 

左上の【メールを送る】からメールをください。

 

日本でも海外でも色んな方とお会いして、さらにおもしろいことをしていきたいと思います。

 

また随時更新していきますので(本当は毎日の予定)、見てくださいね!!

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


1 × 一 =