2010.09.07

アリババとネットマイル

COMMENT (0)


アリババ様とネットマイル様と打ち合わせをさせてもらいました。

 

アリババ様は言わずと知れた世界最大のBtoBサイトの会社で、

 

これからの世界を商域とする上では、知っておかなければ、活用しなければならない会社様です。

 

世界中に製品を輸出したい場合や逆に輸入したい場合などに活用します。

 

そこには経験やノウハウやコンソーシアムというパートナー企業もたくさんいらっしゃいます。

 

(私もコンソーシアムになります)

 

今回お打ち合わせさせていただきました方にバングラでのことをメルマガに書いて!

 

と言われましたので、アリババのメルマガに登場するかもしれません。

 

活用事例が出来ましたら、またこのブログで報告させてもらいたいと思います。

 

ネットマイル様は日本最大級のポイント交換システムを提供されている会社様で、

 

本店サイトのポイントの交換を飛行機のマイルや様々なポイントに交換できるという利便性があります。

 

お客様にとっても、その店でしか使えないポイントよりも色んなポイントに変換できる方がメリットがありますものね。

 

本当にたくさんのサービスが世の中にあふれています。

 

その中でどのサービスを活用すれば一番のソリューションになるのか、

 

その場や条件によって違いますが、お客様から質問された時には答えられるように、

 

もしくは詳しい方に繋げられるように色んな人と会って話していきたいと思います。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


六 − = 1