2010.06.22

一番店繁盛店を創るポータルサイト

COMMENT (0)

一番店繁盛店を創り出すポータルサイトのご提案をさせてもらいました。

業種特化型のポータルサイトで今までにないサービス。

しかも運営者側も使用者側もあればいいのになぁ、と思っていたサービス。

そのような声を多く聞いていたので、今回の運びとなった。

ではなぜあればいいのに、今までなかったのか。

運営者側のITのリテラシーの問題もあるし、1社だけで立ち上げて

運営していくという形であるとコスト面で合わないためである。

そこをポータルとして機能を様々なショップ様に提供して、商売をしてもらう。

お客様は自分が必要な時の必要なものがすぐに見つかるということが実現できる。

1つ大きな思想とシステム・仕組みを持って、みんなでシェアする。

そのことによって、運営者側もお客様側も本部側もハッピーになれるというところを目指している。

だから、運営者側にとって操作しにくい、であるとか、

売っても売っても儲からない、という仕組みにはしない。

今まで叶えられなかったニーズ(それが不満という形で見えることもある)で、

何でソリューションが提供できていないのかというところを明確にし、

それを自社の強みで越えられるのであれば、やったら全員がハッピーになる可能性を秘めていると思う。

このポータルサイトの使用者がどんどん一番店繁盛店になってくれる近い未来を思うとワクワクする。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


+ 7 = 十二