2010.04.19

祭り用品の一番店繁盛店【橋本屋】

COMMENT (0)

祭り用品の一番店繁盛店である橋本屋様(海外サイト:http://hashimotoya.jp-stores.com/)へ。

少し早く着いたので、専務とドライブへ。

御前崎の原発を見たり、風力発電を見たり、なぶら市場:http://nabula.jp/

(なぶらとは、小魚を食べる魚(鰹など)が、小魚を水面まで追い込み、

水面はさらに上に逃げようとする魚で、バシャバシャとなり、それを見て今度は海鳥が集まってくる。

その状態を見て、漁師は狙いを付ける、というような絵図。)に行ったり。

上記のような、なぶらの説明なども専務からしていただく。

また、御前崎エコパークに行って、草木やどんぶち染めをしている場所なども見せていただいた。

なぶらのことや草木のことなど、自然(原点)のことを非常に良く知っていらっしゃる。

いつも勉強させてもらっている。

自然や原点を知らずして、商品のことを伝えられない、という心があるのだと感じる。

私が知っている素晴らしい商売人や尊敬している人はみんな自然や原点のことに詳しい。

そうなりたいと思う。

橋本屋様の祭りの店長も凄い人である。私より1個上で、素晴らしい感覚の持ち主である。

祭りに関する知識や素材・柄などに対する知識が深い。

売る力も組織を運営していく力もある。

専務の元で育った方なので、そうなっていらっしゃるのだと思う。

店長の元には、修行に来ていらっしゃる方がサポートしている。

その方も初めてお会いさせていただいて、1年くらいになる。

今ではすごい勢いで成長されている姿にいつも驚かされる。

夜ご飯をご一緒させてもらった時も素晴らしい意見をお持ちである。

どんな人の元で仕事をするのか、ということが本当に大事であると思う。

考え方・行動など全て似てくる。

素晴らしい師と出会い、素晴らしい友(同期など)と歩む。

こんな環境があれば、その会社は繁盛していくのだと思う。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


1 × 一 =