2010.04.18

JAL応援団に見る一番店繁盛店の応援団

COMMENT (0)

JAL応援団など一番店や繁盛店には応援団がいると思っております。

お客様や地域から愛されないと一番店や繁盛店にはなり得ませんから当然といえば当然かもしれません。

本日会社に行くと上司が『これ知ってる?』と言って、1枚のカードを出してきました。

≪JAL応援団≫皆様知ってらっしゃいますでしょうか?

盛和塾という稲盛和夫さん主催の団体です。

そこがJAL応援団として、カードを配っています。

『このカードを何かの機会に手にしたら、是非、JALの社員に心のこもったメッセージを書いてお渡し頂くようお願いします』という内容です。

JALもしんどい状況が続いてますが、現場の人に元気になってもらおう!

現場の人にありがとうを伝えよう!という試みで、素晴らしいと思いました。

一番店や繁盛店と呼ばれているところは現場の方のことを経営者は常に考えているし、一番に思っていると思います。

話は変わりますが、この頃楽天で≪航空券+宿泊≫というプランが激安で出ているみたいです。

大阪-東京で東京一泊が付いて、最安20600円・・・!?

普通に飛行機乗るより安くないですか??しかもホテルが付いてるなんて・・・。

大阪-札幌でも飛行機往復と宿泊が付いて30000円でいけるとか。

たぶん景気後退で出張費が削減され、日帰り出張が多くなった。

そこに入り込んで、飛行機往復+宿泊というプランを提示する楽天って凄いです。

また日本が縮んだ気がします。

世界も縮んでいる気がします。

東アジアなら週末ツアーで気軽に行けるようになりました。

地域からも世界からも愛されないといけなくなると思います。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


+ 8 = 十六