2010.01.26

繁盛店とは違う道

COMMENT (0)


繁盛店も好きですが、NGOやNPOも昔から好きでした。

そんな考えを理解してくれて、さらに伸ばしてくれた先輩と仕事。

その方は今は違う会社に勤められている。

【決め】って大事だな、と思う。

その人は、自分の使命に対して全ての意識・行動・思考が向かっている。

漠然としていない。明確である。そうするとスピードが違う。

自分のこと。就活の時もNGO・NPOも考えた。

けど、大学生活を通して、力が無い自分も知ってた。

周りの人の少しの力にもなれないことも多々あった。

今の自分がそんな活動しても、また力になれないんだろうな、と思ったり。

でも、そんなことを言ってる間にも小さな子供たちがなくなったり・・・

どっかでドンパチやってるんだろうな・・・なんてことも思ったり。

だからとりあえず全速力で自分に少しでも力が付くような会社に行きたいと思って就活して、運良く良い会社に入った。

だからそこでガンガン働くのは当たり前だった。

なんでそんなに働くの?モチベーション下がらないの?悩みとかないの?と言われたことも何回かあるけど、ある意味答えに窮する。

その先にあるものがあるから。

自分の好きな言葉。

【希望なきところに努力なし】

【その人の行いがその人の知識より偉大なときは、その知識は有益である。しかし、その人の知識がその人の行いより大になるときは、その知識は無益である】

【努力は我慢の総量ではない。憧れに対してしちゃうもの】

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


× 9 = 十八