2011.09.02

上海・杭州視察ツアー

COMMENT (0)


先日、お忙しい中、調整いただいてアリババの岡田取締役と赤塚部長とお会いさせてもらいました。

 


9月26日27日の上海・杭州視察ツアーの件と中国&世界展開について。

 


アリババは世界190ヶ国に2000万人の会員を持つ世界最大のBtoBマーケットプレイス。

 


タオバオは中国イーコマースの80%のシェアを誇り、3.7億人のユーザーを持つCtoC。

 


タオバオモールは中国ショッピングサイトのシェア50%弱のBtoCサイト。

 


中国に進出する際にも、世界に進出する際にも、非常に強力なパートナー。

 


日本にいながらメーカーであれば月額5万円で世界のバイヤーに自社商品を売り込むことが出来ますし、

 


今急成長のタオバオに進出し、将来の柱となる事業を築くことも出来ると思います。

 


色んなお話をうかがい、その可能性と未来が素晴らしいものであることを再認識しました。

 


成功事例もいくつも生み出し、しっかりとした知識・サポートがあれば、中国や世界への展開ももうすぐ一般的なものになると思います。

 


 


今回の上海・杭州視察ツアーのみならず、日本でのセミナー、具体的な世界&中国進出のあり方・やり方など

 


様々な形でご一緒させていただきたいと思っております。

 


どんどん世界・中国の進出などもお手伝いしていきたいと思います。

 


 


ちなみに上海・杭州視察ツアーではアリババ様やヤマト運輸様や現地で活躍されている

 


中小企業様や中国進出サポートをされている会社様など色んなところを回ろうと思っております。

 


9月26日27日(現地集合現地解散)で費用は10万円です。

 


ご興味いただいた方がいらっしゃいましたら、左上部からメールを送っていただけましたら詳細内容を送らせてもらいます。

 


中国進出を考えられている企業様は是非!!

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


5 − = 三