2010.08.28

繁盛店の売る時の質

COMMENT (0)


本日お打ち合わせさせてもらった繁盛店様は売上計画とおりに売上が推移している順調な会社様。

 

そこで、数字だけではなく、その中身も考えましょう!

 

ということで、売る時の質について一緒に考えておりました。

 

安い商品ばかりではなく、高い商品も売れるようになってきた、というご報告。

 

これまで月1台だった高額商品が2日に1台売れるようになったのだと。

 

そうなれば調子が良いはずである。

 

目玉商品→売れ筋商品→売り筋商品という売場作りや接客などが出来始めているのだと思います。

 

問題解決のためにショップに訪れたそのお客様が求める最高到達点を見せてあげて、そこに導く。

 

今年1月に立ち上げた新規事業なので、具体的な細かいこともお伝えさせてもらう。

 

仕入れの交渉術で具体的でかなり細かいことを11個伝えたりもする。

 

これは他のショップ様でうまくいった仕入れ交渉術を紹介させてもらっているだけである。

 

色んな会社様やショップ様にお伺いさせてもらっているので、色んなノウハウを聞くことが出来る。

 

それを他のショップ様にご紹介する。

 

商材が全て違うものを取り扱っているので、競合にもなり得ないので、

 

うまくその業種や商材に合わせて取り入れてもらっている。

 

売る時の質も改善していくことで、また次のステージへ進んでいける。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


2 × = 十六