2010.08.18

おもしろい会社様との打ち合わせ

COMMENT (0)


おもしろい会社様との打ち合わせということで、まずはチーム☆ラボ様と打ち合わせ。

 

なにか一緒にお仕事したいなぁ、と思っていたので、今回は上司を紹介して、可能性を探ってみる。

 

こちら側の成功事例を紹介させてもらったり、考え方をお話させてもらったり。

 

少し時間が足りなくなってしまったのですが、今後何かおもしろいことをやっていこう!

 

ということで、一歩前進。

 

特にチーム☆ラボ様がおもしろいのは、これまで誰もおもしろいことを

 

創り出せていなかった場所や方法でプロダクトを創出しているところ。

 

携帯の待ち受け画面がシムシティみたいになっていて、例えば携帯などでも

 

仕事の相手とメールしていたら、街がオフィス街になっていったりする。

 

サグールというおもしろい順番に検索結果が表示されるというツールも、

 

検索という行為をおもしろくしよう、と試みた取り組み。

 

ヤフーやグーグルの味気のない検索とは一味も二味も違う。

 

おもしろい会社様複数社様にバングラディッシュの視察のご報告をさせてもらった。

 

色んな視点をいただいたり、実務的なお話もさせてもらった。

 

これからという段階だけど、おもしろくなっていくと思われる。

 

やっぱりお話をさせてもらって、色んな方からご意見を頂戴するのが一番次に繋がる良い方法。

 

さらにどんな資料や数字をもってきたらいいのか、というところも把握できた。

 

みなさまの周りのおもしろ会社様紹介してください☆

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


× 四 = 36