2010.06.25

システム会社の繁盛店

COMMENT (0)

システム会社の繁盛店ということで、チーム☆ラボ様に訪問させてもらいました。

数年前に一度お話をさせてもらって、かなりおもしろい会社だなぁ、

と思っていたので、再度連絡をとって、お会いさせてもらう運びになりました。

その時にオフィスもおもしろいので、一度来てください!と言われていたので、

ワクワクしながら本日を迎えました。

行ってビックリ。まずファミコンがあり、マリオをチーム☆ラボ用に

カスタムしたものが出迎えてくれて、その隣には、

タッチパネルで画像で探す、名前で探す、役職で探す、部署で探すなどと選べるようになっており、

そこから連絡が取れるようになっている。

しかもそのタッチパネルに掲載されている画像も個性的でおもしろかった。

少しの待ち時間も楽しんでもらいたいという想いらしい。

机もイスもおもしろい。アイデアが吹き出てくるようなものになっている。

机の上にメモ用紙が乗っているメモ机も良かった。

その場で書いて、それをちぎったらメモになる。

柔らか茶室では、豊臣秀吉の茶室では上下の関係がなくなる、という

ところから給料の受け渡しなどはそこでされていたらしい。

その他にもオフィスの随所に工夫や楽しむためのアイデアが見られた。

良いオフィスだなぁ、と思っていたら、オフィス空間を創るコンサルもしているらしい。

興味のある方は是非。

プロダクトももちろん素晴らしかったし、担当していただいた方の知識量や好奇心や行動力も半端ない。

めちゃくちゃおもしろい話になった。何か一緒に創りあげるようなことをしていきたい。

アメリカで繁盛しているサービスを教えてもらったり、

過去のプロダクトを説明していただいたり、楽しい時間を過ごしました。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


8 × = 八