2010.04.27

一番店繁盛店のシュミレーション

COMMENT (0)

一番店繁盛店になるためのシュミレーションを何個か組んだ。

特にWEBを使って商売を繁盛していきたいと考えられている向けの資料である。

これまでリアル店舗しか取り組んだことがない、であるとか、

集客はチラシやフリーペーパがメインである、という会社様には、

どうやったらどのくらい【売上】と【利益】と【集客】が上がるのかというところを

数字で提出させてもらっている。

WEBを活用したサービスはたくさん世の中に溢れている。

でも悲しいかな営業が強いだけで商品自体はそれほど良くないものも多い。

だいたいそのような会社に一度は捕まっている企業様が多い。

またどう活用したらいいのかも分からない、という企業様が多い。

そして結果が出ないからWEBやHPに対して懐疑的になる。不安になる。

そこを払拭してあげることがまずは第一である。

それには成功事例と数字である。

事例で皆様と同じような経験や思いをされてきた方が今成功されている。

成功までのストーリーを話す。また、それを数字でお話させてもらう。

そして御社であれば、どうなるか。どうした方が良いか。そこを数字でお伝えする。

そこにはすくなからず投資は必要であるが、たぶん営業会社から電話がかかってくるよりも格段安く、

格段効果が出るような提案になっていると思う。成功確率も高いと思う。

そこの成功イメージだけ明確に持ってもらい行動してもらうことで道は開けると思うし、

シュミレーション通りに行く道筋が描けていれば辿り着くはずである。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


+ 8 = 九