2010.04.12

一番店、繁盛店への第一歩

COMMENT (0)

一番店、繁盛店への第一歩ということで、新規事業立ち上げのお話をさせてもらいました。

前回のシステム会社様向けのセミナーにご参加いただいた会社様で、

本格的に検討していただいているということで、再度お打ち合わせ。

素晴らしい会社様でした。

まず会社概要を簡単にお話していただいた後、会社の理念を代表自らご説明いただきました。

理念を知っておいて欲しい!と言われたのです。

従業員→お客様→社会という形でその理念は組み立てられておりました。

今、ありがたいことに従業員→お客様のところは支持いただいている、と。

ただ、社会への還元というところで、業界的にも厳しいところがある。

だから成長市場のネットでもう1つ事業を立ち上げて、社会に還元していきたい!と。

このような話(理念の話)はすごい興味があり、嬉しかった。

興味津々で聞いていて、アイデアなども出せるところはお伝えしていると、

『村田さんは本当に楽しそうにお話しますね。そういうところも新規事業を一緒にやっていくなら村田さんだと思った1つです。』

とおっしゃっていただきました。

意識はしてなかったですが、たぶんそうだったんだと思います。

お祭り屋さんや節水屋さんなど素晴らしい方々と一緒に何年間もやってきたことを

元にお話していると自然に楽しそうになるみたい。

もちろん楽しいことばかりではなく、しんどいことも苦しいこともたくさんあることもお話させてもらったが、

新しいことをやる時にはそんなワクワク感もないといけないと感じた。

また理念を話してもらうと、こちらも俄然やる気が出てくるし、その理念に適うプランか行動か、

なども思うことが出来る。

また1社素晴らしい会社様との二人三脚が始まる。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


7 + 八 =