2010.03.01

一番店、繁盛店を創る人たち

COMMENT (0)

一番店、繁盛店を創る人たちはもちろん商売人の方たち。

そのお手伝いをさせていただくのが私たち。

今日は月に2回の会社の会議。

ということで、諸先輩方の過去のお話やその話を聞いて自分が思ったことなど一挙に。

反省はいっぱいあるけど、後悔は1つもない。

気がつけば気がついてないことの多さに気がつく。

しんどい時にどれだけやれるか。

しんどいけど、しんどいけど、しんどいけど、そんな時にもう一歩前に歩を進める人になろうと思う。

そこに成長があるのかな。

今まで出来てることをやることって普通。誰かが期待している以上をアウトプットしてなんぼ。

そしたら感動してくれたり、信頼してくれたりする。

仕事でも、与えられたこと以上のことをしないと自分がそこに存在する意味はない。

だから、自分の限界を自分で決めたらいかん。なにかのせいにして生きていったらあかん。


『全部自分次第』
『全て自分で選んだ道』

そう考えると自分の中に責任というものを持つことが出来て、逃げ道を断ち、最善を尽くそうと、前を見ることが出来ると思う。

楽しい時間を過ごすことも、充実した時間を送ることも出来る。

「経営」って何?「マーケティング」って?「マネジメント」って?「自分の会社」どんな会社?

意外に答えるのが難しかったりする。

辞書的な答えはいらない。自分の言葉で言えなきゃいけない。

しかもちゃんと適確でないと。それには理解してないといけない。それには意識してないといけない。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


八 × 2 =