2010.12.11

グーグルのECサイトBoutiquesについて

COMMENT (0)


グーグルのECサイトhttp://www.boutiques.com/について。バーチャルブティックの体裁ですが、グーグルがECサイトをやるということで、興味本位で見てみた。システムや商品についてはまだまだこれからだろうと思うのですが、表面上おもしろいな、と思ったのは、各商品に【Share】や【Love】や【Hate】のボタンがくっついていて、しかもそれが各項目(価格やブランドや色などなど)で評価されるようになっている点です。レビューとも少し違った評価の仕方。

 

パラパラとネットサーフィンしていたら、ヴィレッジヴァンガードのサイトにたどり着きまして、ここもおもしろいことをしていました。各商品で投票が行われているのですね。かわいい、おもしろい、プレゼントされたい、興味がない。この4項目。たぶんヴィレッジヴァンガードが大切にしている項目なんでしょうね。消費者からのダイレクトな意見を収集している点がグーグルのサイトと重なりました。サイトの見せ方も良いですよね。みんなが【福袋】を作っているところに【不幸袋】を作って、売れまくってますから。また、ビレバンの1つの特徴でもあるPOPがサイトでも効果的に使われているものポイントですね。今後も見ていきたいサイトが2つ加わりました。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


八 + = 15