2010.11.01

どんな行動をするのか

COMMENT (0)


本日は会社の会議でお話するということで、その中のお題の1つをブログにも書きたいと思います。どんな行動をしているのか(してきたのか)ということを話してくれ!と言われたので、それについて。大きく3つあります。

 

1.商品力に全力投球

コンサルの商品力の向上。これは品揃え×質で捉えています。品揃えとしては

 

1つ目にWEB活用で商売繁盛。この質としては、グーグルから取材を受け、グーグルの成功事例として紹介されるくらいにまでなりました。

 

2つ目に新規事業立ち上げという商品。こちらも過去に新会社4つ、新規事業26つやらせてもらいました。質としては、1年以上経過した会社様で単月赤字のところはありません。

 

3つ目に海外事業展開という商品。お客様が何か仕入れたい!何か商品を作りたい!という時のバックボーンを持っていること。これはまだ質という段階ではないですが、バングラディッシュ、アメリカ、中国、ベトナム、インドにこの1年で行って、様々な人脈の形成や商習慣を学んできました。

 

2.顧客密着一体化

色んなことをお客様に教えてもらいました。教えてもらうためにも、自分の出来ることや自分でもお役に立てることを精一杯するということ。与え尽くすということ。相手がメリットと感じていただける存在になるための行動をしてきました。

 

3.とにかく行動

若いうちはとにかく現場に行ったり、人と会って人脈を広げたり、勉強させてもらったりすることだと思っております。

 

これからもこの3つは常に意識して、行動していきたいと思います。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


9 + = 十二