2010.10.27

山内拓也さんと後藤鉄兵さん

COMMENT (1)


本日は山内拓也さんと後藤鉄兵さんのご紹介をさせてもらいます。

 

山内拓さんは昨日も紹介させてもらった会のゲスト講師としていつも熱いお話を聞かせてもらっています。ネットショップの釣りとアウトドアの一番店であるナチュラムの元責任者を務められていて、今はネットショップ全体のことを考えてジェネシス事業やECセンター事業を中心にネットショップの未来を創り上げていらっしゃる方です。めちゃくちゃおもしろいし、めちゃくちゃ熱い!その姿勢や想いにいつも心震えまくりです。そのほとばしる熱き想いの一端を垣間見れるブログを紹介させてもらいます。

 

山内拓也さんのブログはコチラ

 

 

後藤鉄兵さんは今はTシャツを販売されている経営者で、クラウド使いの名手。クラウドを使って効率化と生産性アップを実現されています。そのやり方を聞きに岐阜まで行きました。物凄く勉強になり、私の生産性も格段に上がりました。説明が分かりやすい!後藤さんは日本のモノづくりを世界に発信していかれる方だと思います。また、最終的には日本でモノづくりを!という想いを持っていて、すごく共感しました。その後藤さんがIpadのケースをSQUAIRというブランドで立ち上げられました。商品を手に取りましたが、物凄い良いものです。Ipadユーザーは是非!

 

SQUAIRのサイトはコチラ。

 

 

このお2人からはいつも刺激を受けているので紹介をさせてもらいました。

 

またこのお2人ともご一緒させてもらった中国成都のビジネスプロセスアウトソーシングツアーの様子はコチラ。

コメント

  1. [...] This post was mentioned on Twitter by ごとうてっぺい DAQ Co.Ltd., ナチュラム山内拓也. ナチュラム山内拓也 said: こういう応援、うれしいねぇ。 RT 山内拓也さんと後藤鉄兵さん http://t.co/0ol4RGH [...]

    ピンバック by Tweets that mention 山内拓也さんと後藤鉄兵さん ­ 一番店、繁盛店ブログ -- Topsy.com — 2011年1月24日 @ 12:59 PM

コメントの投稿


6 + 一 =