2010.08.12

繁盛店のクラウド化

COMMENT (0)


繁盛店のクラウド化ということで、今Gmailを中心にクラウド化を進めてもらっている。

 

特にグーグルアップスは使い方によっては非常に素晴らしい効果を発揮する。

 

社内の伝達事項もこのイントラで出来るし、カレンダーの共有やドキュメントの共有も簡単である。

 

また、このドキュメントをガシェットとしてiGoogleなどに埋め込めば、

 

数値管理や業務管理も素早く行えるのである。

 

しかもどこでもこの情報が取り出せるし、

 

セキュリティ的にもペーパーで残しておくよりも断然高いセキュリティを誇るわけである。

 

これまでアウトルックを使用しておりましたが、Gmailに変更しました。

 

特に素晴らしいのは【アーカイブ】と【ラベル】と【フィルタ】。

 

これはアウトルックを使用していた際にGmailを通していたので、

 

別段変わりはないけど、迷惑メールは一切来ない。

 

迷惑メールでメール対応が煩雑になっている方は是非、Gmailにチャレンジしてみて欲しい。

 

添付資料がドラッグアンドドロップで添付できないところだけが不便だけど、これもじきに慣れると思われる。

 

使い慣れているソフトから違うものに移行するのはなかなか英断が必要ですが、

 

将来の時間を創れると思い、今煩わしさは買って出なければならないと思いました。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


3 + = 十一