2010.06.17

一番店繁盛店の計画

COMMENT (0)

一番店繁盛店の計画というテーマで。

本日打ち合わせさせてもらったショップ様は現状繁盛店で、一番店も見えているショップ様。

打ち合わせの主な内容は商品に関すること。特に仕入れに関すること。

この頃仕入れの調子が良い。3ヶ月先を見越して仕入れ計画が動くようになってきた。

一番凄いところは1年先まで何を何個売るというのが決まっているみたいだが、

まだ立ち上がって1年も経っていないところが3ヶ月先を見越した計画を立てて、

動いているということが素晴らしいと思う。

そして、計画とのズレを確認して、来年に活かす。精度が上がってきている気がする。

そして、その計画通りにいけるように仕入れをコントロール出来てきているのが素晴らしい。

それにはどれだけメーカー様や問屋様と良い関係を築いているかということである。

持ちつ持たれつの関係であるので、メーカー様や問屋様が厳しい時には助けてあげることもする。

2日後までに○○○万円お願いします!といきなり言われた時にも対応してあげる。

それが何で起きるのかも把握して、次の計画に盛り込んでいく。

また久しぶりに倉庫にも行ったが、整理整頓が完璧にされている。

また、作業効率を良くしようと改善された後が見て取れる。

しかもそこで働いている方がイキイキしている。

攻め(フロント)計画もしっかりしているが、守る(バック)計画もしっかりしている。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


七 × 8 =