2010.04.25

繁盛店へなるためのスケジュール管理

COMMENT (0)

繁盛店へなるためのスケジュール管理というテーマで。

繁盛店になるための道のりは何パターンもあると思う。

その中で自社に合ったやり方は何なのかというものを見つけて、実行する。

金曜日のセミナーでもお話させてもらった内容が非常にご好評いただいた。

主催者のご厚意で無料セミナーという形でさせてもらったのですが、

セミナーアンケートの中でこれからこのようなセミナーが有料でもご参加いただけますか?

という項目を付けさせてもらったところ、ほとんどの方が有料でも来ていただけるという印をいただいた。

また内容についても役に立つ内容がたくさんありました。と言っていただいた。

ただ、常日頃から思っていることなのですが、セミナー後が非常に大切だと思う。

良い話を聞いたと思っても、会社に戻るとやることいっぱい。

そうなるとまた後でまとめよう!やってみよう!となって、後回し。

時間が出来たときには何をやったらいいのか分からない。

という流れに陥っている方が非常に多いのではないかと思っている。

まず聞いたその時点で、【いつ】【誰が】【何で】【どうやってやる】というのを決めなければ進まない。

そしてその計画を作っている時に自社リソースだけでは出来ないのであれば、

その分野の専門家に頼んだら良いと思う。

投資とリターンの関係だけ把握しておけば良いのである。

次へのアクションが素早く出来るか、スケジュールを組めるか。

これが繁盛店になるために大切なことだと思う。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


八 − 3 =